新潟市中央区発
プロフィール

藍

Author:藍
真実はいつも夜

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
木曜の午後に集結。 #らぴすらずり
“きねとうす”も復活♪ #ラピスラズリ
場面緘黙って、なんだろう? 周知活動はまだまだ続きます。
#江南高等特別支援学校 川岸分校
最初に訪れたのは、江南高等特別支援学校 川岸分校さん。
実習生の受け入れや卒業生の進路など、らぴすらずりとは関わりの深い学校です。
新潟県立江南高等特別支援学校 川岸分校
今春卒業した利用者さんですが、母校には卒業以来初めて来られたようです。
多くの先生に出迎えられますが、臆することなく対応。
大変お忙しい中、教頭先生までご挨拶に来てくださいました。
まさに歓迎一色で、気持ち良く後にしますが本日はこれで終わりません。
新潟大学教育学部附属特別支援学校
新大付属の特別支援学校を経由し、続いて向かった先は新潟青陵大学。
さぁ次は誰が行く?等々、入念な打ち合わせ(笑)
新潟青陵大学・新潟青陵大学短期大学部
初めて訪れる場所では、受付が何処にあるのかを含め想定外のことにも遭遇。
それでも移動の車中と訪問先での時間は、緊張と弛緩の均衡が上手く保たれていたと感じています。
自然な形で、みんなが支え合っていたなぁ。
#場面緘黙って、なんだろう? 令和2年1月18日
気がつけば最後の訪問予定先、新潟市発達障がい支援センターJOIN さんに到着。
らぴすらずり設立時より、お世話になっている支援機関です。
らぴすらずりの歌姫、〆の大役を果たしてくれました。
新潟市 障がい者 支援 中央区
みんながそれぞれ胸に秘めた、粋美な期待とその現実に距離は感じたのだろうか…。
この刺激的な午後を活力に、明るい明日を創りましょ。
2019/12/12 19:04  TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>