新潟市中央区発
プロフィール

藍

Author:藍
真実はいつも夜

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
らぴすらずりの紅葉狩り
今年は五泉市、村松公園へ。にいがた景勝100選
新潟市中央区蒲原町3番28号 025-241-1258
五泉市と言えば、らぴすらずり 初めてのお花見で訪れた地でもあります。
そうか~、粟島公園から始まったのかぁ…。
展望台から見下ろす待機組(笑)
愛宕山展望台へは待機組を残し、螺旋階段を上ります。
想像よりも厳しさを感じた方、多数(笑) ラピスラズリ
それでも、山頂に聳える展望台からの眺めは佳景。 今度は是非、春に訪れたいものですね。
新潟 らぴすらずり 
散策を終えると、お昼の時間。村松観光開発会館
昼食会場である、桜の杜の洋食屋さんは村松公園目の前でした。
想像していた建物ではありませんでしたが…
鹿にも挨拶することができ、軽登山?の疲労も回復。
みなさん、料理を予想するところから楽しむことができた昼食♪
新潟市 場面緘黙 かん黙 相談
続いて向かった先は、佐藤りんご園。 全て葉とらずの、りんごです。
手で “もぐ” 収穫のコツを始め、美味しいりんごの見分け方などを教わり園内へ。
佐藤りんご園
このなんとも言えないような秋空と、決して鮮やかとは言えない天然色の調和。
降雨も予報されていましたが、無事に帰路まで傘を使用することなく終えることができました。
りんご狩り体験   佐藤りんご園
自然の示威を、まざまざと感じさせられた今秋。
そのためか、こうした穏やかな一日に深みが増して感じられます。
気がつくと、一年前のこの日も紅葉狩りでした。
NPO法人 らぴすらずり 地域活動支援センター
切り取った小休止に、ふんわりと伸びるような充足感が加味されています。
2019/11/09 21:31  TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>