新潟市中央区発
プロフィール

藍

Author:藍
真実はいつも夜

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
例年その設置が直前となってしまうので、今年は日にちを定め実施。
誰に依頼することもなかったのですが、みなさん魔法のように吸い寄せられたようです。
新潟市 障がい 支援 相談
雰囲気に動かされるのか、反射的に拡がる微笑み。
自然に緩む口角は、師走の持つ独特な優しさを含みますね。
今年は早い設置です(´▽`*)
まだまだ年末感に浸ることはできませんが、らぴすらずり にやってきた小さな幸せの証。
来週は、新たな仲間も加わることが決まっています。
年の瀬も押し迫り、賑やかさが増しますね。
地域活動支援センター Ⅲ型 新潟市
先週末、またも両手に抱えきれないほどの差し入れをいただきました。
お昼の食材として連日いただいておりますが、本日はお菓子も開封。
愛のカタチ
いつも変わらず支えてくださる方がいる幸せも、味わえています。
訪れてくださる度、包まれていた霧など存在しなかったかのように占められる美感。
最早、感謝の言葉しか浮かびませんね。#ラピスラズリ
NPO法人 らぴすらずり 地域活動支援センター
年内にやるべきことを指折りすると、両手では足りませんでした(笑)
もう少し、思考力を遠くへ飛ばす必要があるようです。
開けてから驚くのではなく、勇猛に挑みましょうか。
2020/12/01 21:18  TB(0) CM(0)
今年最大?の波を越え、漸く年末らしさを享受できております。
独りで乗り切れたわけでなく、Partner にはただただ感謝。
あとは余波なく、静かに新たな年を迎えたい(笑)
#特定非営利活動法人 らぴすらずり
Christmas Eve の昨日は、やはりあの方が登場
今の事業所に移転し、三年連続となりました。
みんなの願いが届いたようです♪
丁寧に、一つひとつ手渡されたもの。
そこへは思いの込められた言葉が記され、柔らかな明るさも添えられています。
当然のように感謝の言葉も行き交い、らぴすらずり は快然とした色づきに染まります。
#地域活動支援センター
そして本日午前は、らぴすらずりの輪。
今年最後の開催となり、忘新年会の件を始め大切な連絡事項も多くありました。
緊張感に潜む賑やかさが、大切な時間としての意識を高めているよう感じます。
トナカイではなく、〇〇〇に乗ったサンタさん(笑)
昼食後、一息ついていると…
本番は今日だと言わんばかりに、まさかの連続登場♪ しかも前日とは異なる 登場。
一瞬で不意の歓喜に溢れてしまう らぴすらずり。
新潟 らぴすらずり
贈り物を受け取る方も、また手渡す方にも見られた表情のほころび。
ぼんやりとその情景を眺められることが、僕にとっての贈り物。
場面かんもく 支援 新潟市
Mary Christmas
2020/12/25 21:53  TB(0) CM(0)
2020年 らぴすらずりの活動日も、残すところあと一日。
本日で仕事納めという場所も多いと思いますが、年内最終日も賑やかな大納会となりそうです。
新潟 らぴすらずり ラピスラズリ 
明日は楽しそうだな#ラピスラズリ
と思った瞬間、今が楽しくなるものですね。
また来年(*^-^*)
こちらも丁寧に仕舞い、お役御免。 今年は比較的長く飾れ安堵(笑)
例年とは異なり、二階に設置しておりました
顔ぶれとともに、事業所内も穏やかに変化しています。
新潟市 かんもく症 支援 
来年再び飾るとき、何を感じているのだろう。#らぴすらずり
そこに誰がいてもいなくとも、生成の場を感じられるような息吹きがあれば嬉しいな。
まずは落ち着いて明日を迎えられることが何よりですね。
2020/12/28 18:26  TB(0) CM(0)
2020年最終活動日である本日。
一年の締めくくりも多くの方が訪れ、らぴすらずり らしく過ごすことができています。
新潟市 障がい者支援 日中活動
まずは無事にこの日を迎えられて良かった。
それが、今感じる率直な思い。
締めはやはりの年越し蕎麦(´▽`*)
今年最後のお昼は、大方の予想通り♪
大人数であるため、茹でるのにも一苦労。 それでも、美味しく仕上げてもらいました。
ただ…量が(笑)#地域活動支援センター
らぴすらずり ブログ blog
余らすわけにはいかないと、その麺が次々と僕の元へ。
もう暫く蕎麦はいらんな。 #らぴすらずり blog
それを背後から見ていた彼が、堪えきれずに吹き出していたのでまぁ良いか。
買い忘れずに良かったぁ(笑)
2021年を迎える準備も無事完了。ラピスラズリ
らぴすらずり の歩みとともに、一つひとつ恒例化していることが増えています。
その一方で、固定観念に縛られず柔軟性を保つことも枢要なところ。
NPO法人 らぴすらずり 代表 吉田康範
今年最後の思考では、一年を振り返って漢字一字で表してもらいました。
またそれを、それぞれが予想するといった秘策?も混ぜております。
#場面緘黙症  #新潟市
僕に予想された一字は、久・宝・話・残・炎・休・禍・旅・などなど。
その意図も話してもらえ、驚きも少なからず。
ああそうか、知ることでしか変われないこともあるのだなと実感。
らぴすらずり NPO 新潟市 障がい支援
成長の概念って、案外単調なのかも知れませんね。
2020/12/29 23:33  TB(0) CM(0)
昨夜から降り続いた雪で、新潟らしい冬となった大晦日。
今年こそは難しかなと思いましたが、またも見事に御日様お目見え。
新潟市 柳都大橋
拝むこと叶い安堵。 #lapislazuli
今年も、不可知な力に守られながら過ごせた気がしています。
一日一日の貴重さを、改めて掴みとることができた年。
吹雪の中で輝く御日様
夏は勿論ですが、春でも秋でも真冬でも力強いなぁ。
孤高を保ち、周囲に屈しない象徴。#らぴすらずり
一年分の感謝とともに、来年への成長も誓ってみました。
特定非営利活動法人 らぴすらずり 新潟市中央区
年明けも変わらず制約は多いと思いますが、日々のびやかに奮闘したいと思っています。
2020/12/31 11:35  TB(0) CM(0)
記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
96位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ