新潟市中央区発
プロフィール

藍

Author:藍
真実はいつも夜

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
本日は芸術鑑賞、新潟市美術館へ。アンドリュー・ワイエス
らぴすらずり でこちらへ来るのは初めてですが、生涯初という方も数名。
オルソン・ハウス TeNYテレビ新潟
僕も久しぶりに足を踏み入れましたが、意想外の作品点数を存分に味わうことができました。
土曜日でしたが混雑もなく、ゆったりと鑑賞でき充足感に浸りながら出口へ向かうと…
てとてとTeNY
取材の依頼を持ちかけられますが、丁重にお断り。
紙面ならともかく、画面はなぁ。
アンドリュー・ワイエス展 オルソン・ハウスの物語
しかし困っているようにも感じられたので、
本日で三回目の来場となる Partner をやや強引?に引き渡し(笑)
放送日はわかりませんが、暫くTeNYを注視しましょうか♪
京都銀ゆば 新潟古町店
お昼は、あと数ヶ月でなくなってしまう三越の存在を受け留めながらの移動。
京風のおばんざいや湯葉なども、たっぷりといただくことができました。
京都銀ゆば 新潟古町店
芸術も食べモノも、詮ずるに嫌いか好きかと言うことになるのかな。
その両面で揺れる、明確な答えのない現実にも人間観の深みを感じてしまいます。
丸沼芸術の森所蔵 アンドリュー・ワイエス展
いよいよ今年最後の月。 らぴすらずり
師走らしさは全く感じていませんが、確固たる残り時間に囲まれているありがたさを感じています。
2019/12/07 18:22  TB(-) CM(0)
木曜の午後に集結。 #らぴすらずり
“きねとうす”も復活♪ #ラピスラズリ
場面緘黙って、なんだろう? 周知活動はまだまだ続きます。
#江南高等特別支援学校 川岸分校
最初に訪れたのは、江南高等特別支援学校 川岸分校さん。
実習生の受け入れや卒業生の進路など、らぴすらずりとは関わりの深い学校です。
新潟県立江南高等特別支援学校 川岸分校
今春卒業した利用者さんですが、母校には卒業以来初めて来られたようです。
多くの先生に出迎えられますが、臆することなく対応。
大変お忙しい中、教頭先生までご挨拶に来てくださいました。
まさに歓迎一色で、気持ち良く後にしますが本日はこれで終わりません。
新潟大学教育学部附属特別支援学校
新大付属の特別支援学校を経由し、続いて向かった先は新潟青陵大学。
さぁ次は誰が行く?等々、入念な打ち合わせ(笑)
新潟青陵大学・新潟青陵大学短期大学部
初めて訪れる場所では、受付が何処にあるのかを含め想定外のことにも遭遇。
それでも移動の車中と訪問先での時間は、緊張と弛緩の均衡が上手く保たれていたと感じています。
自然な形で、みんなが支え合っていたなぁ。
#場面緘黙って、なんだろう? 令和2年1月18日
気がつけば最後の訪問予定先、新潟市発達障がい支援センターJOIN さんに到着。
らぴすらずり設立時より、お世話になっている支援機関です。
らぴすらずりの歌姫、〆の大役を果たしてくれました。
新潟市 障がい者 支援 中央区
みんながそれぞれ胸に秘めた、粋美な期待とその現実に距離は感じたのだろうか…。
この刺激的な午後を活力に、明るい明日を創りましょ。
2019/12/12 19:04  TB(-) CM(0)
何処か、こころが浮き浮きしてしまう Christmas eve ♪
らぴすらずりは、 で溢れました。
全部で何人いたのかと(笑)
新潟市中央区 居場所 ひきこもり
みんながそれぞれ、この日に備えていたと思うだけで嬉しくなりますね。
一年振りのTree♪
昨年は、ほんぽーとに飾られた
今年は忘れていたわけでもないのですが、今週に設置です。
新潟市 障がい 支援 日中活動
そして今年も登場
迸る愉快と幸福感を隠さず照らし出してくれる瞬間。
今年はお手紙を書いてきた人も
いつも以上に、笑顔と温かさを感じる日。
しかしそれに、拍車をかけられるのが らぴすらずり の強みでもあると思っています。
新潟市 地域活動支援センター Ⅲ型
冬らしさを感じないまま、聖なる夜を迎えそうですね。
みんなが子どもの頃に抱いた破片を、いつまでも輝いて見続けることができますように…
2019/12/24 20:43  TB(-) CM(0)
記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
40位
アクセスランキングを見る>>