新潟市中央区発
プロフィール

藍

Author:藍
真実はいつも夜

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
場面緘黙って、なんだろう? 新潟日報社
昨年12月に実施し、多くの方が参加してくださいました。
ほんぽーと 新潟中央図書館
今年も開催決定♪ ラクナ株式会社
まだまだ内容は詰めなければなりませんが、本日より受付開始となります。
場面緘黙って、なんだろう?2019
海釣りの女王が、昨年に引き続き作成してくれました。
開催時季に合わせて、秋らしさを感じる色彩。
また次の一章をめくるような、期待感に満ちています。
#manana manana
会場予約が抽選となるなど、一時は時季変更も検討しましたが…。
運良く当選し、予定した日に開催できる喜びを噛み締めつつ。
かんもくアコースティック
mananaさんとの打ち合わせは、明日。
さぁ来月の開催へ向けて、待ったなし。
このいいしれない活力と好奇心に支配されたまま、令和最初の秋を迎えたいものです。
2019/09/01 00:06  TB(-) CM(0)
令和三度目の都内は晴天で良かったものの、暑かったぁ。
気温差5℃以上あったような…。 場面緘黙って、なんだろう?
kawara CAFE&KITCHEN + PLUS 東急東横店
昨日は、mananaさんとの打ち合わせ。 NPO ラピスラズリ
前回みなさんからいただいた感想なども、直接目を通していただきました。
僕も改めて、その一つひとつの言葉に思いが注がれていることを再認。
お土産は洒落…ということで(笑)
出来上がった案内も手に取ってくださり、ご満足な様子。
mananaさんの素敵な笑顔は、来月新潟にて♪ マナナ
#manana manana
昨年の打ち合わせは、横浜でしたが今年は渋谷。
ハチ公に記念撮影の行列ができていて、不思議な感覚でした。
mananaさんへのお土産は、動画配信で公開されるかも知れませんよ。
アメ横は、来年みんなで( *´艸`)
そして本日は、御徒町。 #ラクナ株式会社
来月の場面緘黙って、なんだろう?に、後援として協力してくれるラクナ株式会社の社長と会食。
入力業務の担当者様にもお会いでき、らぴすらずり特製のあずま袋を手渡すこともできました。
今年は後援があるだけではなく、昨年開催時よりも確実に前進力が高まっていると感じています。
銷沈しがちな脳に、気概が見え隠れ。
地域活動支援センター らぴすらずり
こころの緩衝地帯よ、ありがとう(笑)
よし、来年の目標は らぴすらずり で東京へ行くにしよっ。
2019/09/03 23:10  TB(-) CM(0)
9月に入り、気温も落ち着き始めたと思いましたが…
本日再び真夏日に
#manana #場面緘黙
休息明けの太陽に気勢を注がれ、一致団結の午後となりました♪
場面緘黙って、なんだろう?実行委員と周知活動へ。
ふれ愛プラザ
次は自分だと、窓口へ向かう表情に責任と不安が融合。
ふれ愛プラザさんは、事業所の案内なども含め毎回ご協力くださっています。
新潟市 ラピスラズリ
緊張する実行委員が最初に入った江南区福祉センターでは、まさかの事態が
そうした一場面すら、行動している証なのだと前向きに(笑)
秋葉区訪問は二回目です(*'▽')
そして5月に訪れたこちらへも。秋葉区役所
秋葉区って、毎回どうして最高気温を計測するのだろう
NPO法人 らぴすらずり
突然の訪問及びご依頼にも関わらず、みなさん丁寧に対応してくださりました。
実行委員の周知活動は、始まったばかり。 今年も当日まで駆け抜けます。
場面緘黙って、なんだろう?
その一歩が不安を軽減し、新たな何かを見つけるきっかけになるのかも知れない。
大切な一歩だからこそ、楽しくやりましょ。#かんもく症
2019/09/05 19:42  TB(-) CM(0)
少しずつ秋へ
漸く30℃を下回る日が続くようになりましたね。 #らぴすらずり
新潟市 らぴすらずり ラピスラズリ
夏の疲れが表出する間もなく、来月に迫る企画準備に追われています。
場面緘黙って、なんだろう? 丁度ひと月後と言うことになりますね♪
お祝いは大切です♪
利用日が誕生日に重なる率は、どれくらいなのかわかりませんが高確率の方(笑)
お祝いの合唱が、とても澄み響くお昼。
NPO法人 らぴすらずり 新潟
白い歯を覗かせる表情を見せられ、淡い快さに浸かれることができました。
時間の流れを止めることはできませんが、主観的な時を味わうことも忘れずに過ごしたいものです。
2019/09/12 20:29  TB(-) CM(0)
本日のらぴすらずりは、ぶどう狩り♪
聖籠町の、坂上ぶどう園さんへ。
ぶどう狩り 坂上ぶどう園
全天候型であるため、お天気を気にすることなく安心。
まぁ、快晴でしたが(笑)  場面緘黙
狩りと言うよりは、買い(笑)
初めて聞く品種も多くありました。 ぶどうって、一体何種類あるのだろうと…。
もちろん試食もあり、みなさん次々とお買い上げ。
ぶどう農林21号は、やはり別格だったなぁ。
#らぴすらずり #ラピスラズリ 
お昼は同じく聖籠町で。#ほうせい丸
こちらも歴史ある名店、ほうせい丸さん。 新潟市 緘黙 支援
幻の銀鱈…
予約の特権とばかりに、行列を尻目に入店。
殆どの方が初めてでしたが、みなさん質・量ともに満足されていました。
新潟市 地域活動支援センター らぴすらずり
天皇皇后ご来県の、記念すべき日。新潟市 場面緘黙
新潟県にとって歴史に残る日は、らぴすらずりにとっても歴史に残る日となりました。
結果的に‥ が、丁度心地好いのかも知れませんね。
それ自体が目的ではなく、ちょっとした甘美に吸い込まれるような清爽。
新潟市 障がい 支援 
ぶどうはお互いを見ながら熟す。
ならば腐らず、一緒に熟しましょうか。
2019/09/17 19:34  TB(-) CM(0)
9月も終盤となり、みなさんの装いも少しづつ秋らしさを感じられるようになりました。
真夏に比べ、鮮やかさを抑えた深みある色が増している らぴすらずり。
NPO法人 ラピスラズリ
連休明けの本日、追加発注した案内も到着。
場面緘黙って、なんだろう? 少しづつ確実にその日が迫っています。
総合司会は即決でした!
総合司会を筆頭に、それぞれが持ち場を確認。 manana
本番を想定した動きも、徐々に固まりつつあります。
新潟市 地域活動支援センター Ⅲ型
実際の空気感やご来場者数など、昨年経験済みであるが故の情調も。
窓から入る風が、涼やかに緊張を緩めてくれたような…。
周知活動は始まったばかり
夕方は、昨年も協力してくださった自治会長さんや町内会長さんにご挨拶へ。
実行委員の周知活動は、衰え知らず(笑)
らぴすらずり ラピスラズリ
みんなが懸命に取り組むモノを大切にしよう。
それはきっと、僕も求めているモノだ。 らぴすらずり 吉田 康範
2019/09/24 20:03  TB(-) CM(0)
記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>