新潟市中央区発
プロフィール

藍

Author:藍
真実はいつも夜

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
蒲原まつりは二日目も、過ごし易い天候でした。 #場面緘黙
初めて参加された利用者さんも、事業所周辺の変化に驚いていた様子。
NPO法人 らぴすらずり 障がい者支援
昨日とは異なり、雨対策不要。蒲原まつり 出店
販売促進部を中心に、道行く人へ声をかけます♪
ラムネは気温が鍵なのね…
何の混じりっ気もない、明るい響動。 #蒲原まつり
誠実感ある漣が、事業所の内外あちらこちらに。
その声はお客様だけではなく、みんなの気持ちも高揚させてくれます。
NPO法人 らぴすらずり 田中 久美子
昨年比、-5℃? #ラピスラズリ
このまま冷夏だと良いのですが…。 #らぴすらずり
お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。
2019/07/01 23:42  TB(-) CM(0)
鱚まつりから日も浅いですが、またしても釣果を持参してくれた海釣りの女王♪
数時間前まで日本海を回遊していた活きの良さ
失礼ながら、お店に並ぶそれよりも新鮮でしょう。
新潟 障がい 病気 支援 活動
ピカピカと光を放つ鯵たちに、思わずみなさん釘づけ。
きっちりと調理できる partner のおかげで、驕奢なお昼となります。
さかな・さかな・さかな♪
眼光炯々な表情(笑)
新潟市 地域活動支援センター 中央区
灯籠製作の追加依頼もありました。 
勿論、快諾です。 #らぴすらずり
新潟 場面緘黙 支援 らぴすらずり
らぴすらずり の夏が、意想外に華やいできた。
諸事良い方向へ風が吹いているのを感じています。
2019/07/05 18:36  TB(-) CM(0)
灯籠製作も、いよいよ最終工程。
佳境に入ってきました。2019年7月27日(土)
第19回 千灯まつり
できる限り余裕をもって納めたいという気持ちもあり、本日の業務は延長を打診。
その申し出に応えるよう、迷うことなく残ってくれる方々♪
責任感と充実感
らぴすらずり初の、時間外業務。
ある意味、記念日?(笑) 新潟 らぴすらずり
ひきこもり 日中活動支援 新潟市
続々と完成した灯籠が積み上がり、事業所の壁と化しています。
来週中には完了する勢いですが、焦らず丁寧に進めなければ。
NPO法人 らぴすらずり 代表理事 吉田 康範
おっと今日は木曜日、明日も頼みますよ。
2019/07/11 19:59  TB(-) CM(0)
先週のうちに完了していた灯籠製作。 #人情横丁
いよいよ納品です。 #新潟 らぴすらずり
新潟市中央区本町通5、6、中央市場(人情横丁)
その連絡を入れると、『らぴすらずりって、素敵な名前ね♡』
嬉しいお言葉を頂戴します♪木村毛糸店
画伯(*'▽')
名残惜しさも…。 らぴすらずり
画伯はやはり画伯でしたし、ご自分の作品を持参し描いてくれた方もおりました。
職場体験実習生や先生も協力してくれたなぁ。
新潟市 障がい者 活動支援
最終確認をしつつ、丁寧に運びます。
雨風もなく、納品には最適な天候となりました。
機敏に、しかし慌てず。 らぴすらずり 新潟
安全に納品♪
無事に納品完了。#中央区万代ボランティア・市民活動センター
中央区万代ボランティア・市民活動センター へも完了報告を済ませます。
場面緘黙って、なんだろう?
灯籠完了にともない、何で乾杯するのか? らぴすらずり、目下の課題(笑)
そんなひと場面が、貴い享楽。 ラピスラズリ
この価値を、躊躇わずに鋭く感じています。  新潟 古町
2019/07/22 21:26  TB(-) CM(0)
本日午後は、二回目のBoccia 
灯籠の納品も終え、安堵の開催です。らぴすらずり 新潟市
相談支援センター らぴすらずり
事業所からの移動は徒歩ですが、充分時間に余裕を持っての開始。
前回のおさらいも踏まえ、運動促進部の方が主導で行います。
来月もできる?
対戦前の編成段階で、弾けるような笑いに溢れます。
柔和な波紋が広がる、柔らかい空間の出来上がり
新潟市 ボッチャ 
その一投に、思わず声が出てしまいます。
対戦形式ですが、そこに敵も味方もありません♪
移動が課題・・・
目標に向かい、どこまで近づけるのかを競います。
近づいたと思ったら、弾かれて離れる。 ラピスラズリ
けれども諦めなければ、何かの拍子で最接近することもあります。
NPO法人 らぴすらずり 代表理事 吉田康範
あれっ? 僕は今、何かと競っているのか…。
肝心なのは、今の距離。 それを把握するのは、難しいですが(笑)
2019/07/23 19:14  TB(-) CM(0)
七月も来週で終わりますね。
昨年よりは、暑さも控えめかと感じていましたが…。
本格的な夏到来です。
新潟市中央区 らぴすらずり
本日は、西区で収穫したスイカをたっぷりと
スイカまつり再び
ご自宅では食べない方も、らぴすらずりで夏の味を堪能♪
スイカ割りへの心残りとも決別し、涼やかさを味わいます。
新潟市 緘黙症 支援 場面緘黙
午後は、灯籠完了を祝し?乾杯を企画。 #らぴすらずり
巷で話題のアレ。 第三次流行期に便乗です。
作れるものは作る(笑)
その提案に快諾してくれる Partner は、当然のように粉から(笑)
思考の外側から生み出された甘い場景が、目の前に拡がります。
場面緘黙って、何だろう? 新潟市
猛暑・酷暑も想定され始めていますが、常軌に捕らわれない空想も育みたいと感じています。
2019/07/26 20:38  TB(-) CM(0)
記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>