新潟市中央区発
プロフィール

藍

Author:藍
真実はいつも夜

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
弥生の一歩も、こちらで始動。 CAPCOM
先月実施した際は筋肉痛を訴えた方も多かったので、企画消滅も思案しましたが…。
カプコサーカス 新潟東店
参加希望者が減ることはなく、連続開催決定。
挑むような笑いを頬に浮かべながら、参加された方もおりました。
連続決行は初!?
らぴすらずり の行事として初参加の方も♪
満ち足りた時間とは感じないまでも、一体感を味わう一瞬を見出すことができていればと願います。
新潟 らぴすらずり
疑惑の判定もありましたが、本日も笑顔が溢れていました。
冬期間限定?
punch out に迫ること、まさかのあと1本。 
持っているのか、いないのか(笑) それにしても魅せる Partner 。
新潟 地域活動支援センター
帰路へ向かうと、路面は雨で濡れています。
当然、知る由もなく。 またもや、晴れ間の移動ができたことに感謝。
緘黙症 場面緘黙
やさしい太陽が、春の訪れを伝えてくれた日。
2019/03/01 18:46  TB(-) CM(0)
事業所を移転し2年目を前に、思い立った一掃。 北陸保全工業
運良く?広告が入り問い合わせすると、丁寧な対応で一安心。
ラピスラズリ
僅かな月日と思われますが、その使い道がなくなってしまったモノや壊れてしまったモノの数々。
決して粗末に扱った記憶はありませんが、いつの間にか使えなくなるものです。
ひと段落♪
この一年でも、多くの新しきモノ達が らぴすらずりの活動を支えています。
それは決して、当たり前でないこと。 地域活動支援センター
新潟 ラピスラズリ
たまにはその思いを、言葉や表情で遺憾無く示してみようかな。
2019/03/06 18:13  TB(-) CM(-)
にこにこ活動は、降雨のため中止。 障がい 居場所
しかし、温かさに包まれた水曜日となりました♪
ラピスラズリ
少しの間、お休みする方とご挨拶を交わします。
暫しのお休みへ
ワル乗りを反省しつつも…。 らぴすらずり 新潟市
ラピスラズリ 新潟
綺麗な涙を流した、“きねとうす”。
出逢いは運命ですが、この二人に出逢えた幸福感で胸いっぱい。
内に秘めるだけではない、人と人の間に流れる情動。
新潟市 障がい者 支援
その間に潜むモノ、それを形成できたのかな。
2019/03/13 19:44  TB(-) CM(-)
small step 調理編。 らぴすらずり
今年度、最後となる企画です。
地域活動支援センターⅢ型
らぴすらずりとして調理実習は重ねてきましたが、講師の方をお招きするのは初めて。
北陸ガスの料理教室に依頼です。
講師陣の多さに驚き、調理室に入るのを躊躇ってしまった方もおりました(笑)
最期の調理実習!?
難易度としてはかなり高いと思われる、中華ちまきに挑戦♪
当然のように?みなさん初めての調理となります。
新潟市総合福祉会館
急転直下の決定のため、当日のアタフタぶりったら…。
反省点は、そのときを見極めて活かします。 場面緘黙
もう作ることはないだろうな(^-^;
今回は、日頃より らぴすらずり を支えてくださっている方が参加。
これが何より嬉しかった。 新潟市 障がい者 パソコン
らぴすらずりの活動に参加してもらう。事ありかしと待っておりましたが、漸く念願が叶いました。
またお越しいただける日を楽しみに。
新潟 かんもく症
そのためにも、来年度へしっかりと繋ぎます。
2019/03/15 19:28  TB(0) CM(0)
久しぶりの、Challenge hour♪ 3月21日 春分の日
祝日初開催となりました。 居場所 らぴすらずり
らぴすらずり 新潟市
うどんといなり寿司を食した後は、蒲原神社へ。
お目当ての大黒舞。 菓子まきに参加できました。
来年も参加する!?
時間もわからず不安なまま向かいましたが、運良く間に合い安堵。
神様、ありがとう(笑) ラピスラズリ
蒲原神社 春祭
まだ浅い春の新潟市ですが、100本以上あると言われる梅は凛とし佇立。
その決行を迷いましたが、実行して良かった。
幸福を授ける打出の小槌に肖り、大黒様のよう温和な面持ちで過ごせますように。
2019/03/21 19:03  TB(-) CM(0)
本日は、福祉会館調理室の清掃当番日。
つい先日、使用したばかりです。 #らぴすらずり
昨年は、何故かもう一つの団体が来られず らぴすらずり単独で行いました。
今年度は、無事に?別団体の方々と共同作業。
新潟日報メディアシップ
結果的に、三か所の団体で実施。
そのため、やや手持無沙汰な感も(笑) 場面緘黙 支援
来年の清掃も弥生です('◇')ゞ
清掃後は、徒歩にて移動。そらの広場
らぴすらずり としては初めて訪れたこの地。 初めて来られたという方も♪
新潟 居場所 ひきこもり
ふと、昨年の清掃を思い返します。 顔触れも、変化したなぁ。
懐かしさを感じられる幸せとともに、複雑な胸中も入り乱れます。
考えても考えなくとも、月日は流れ…
この思い、いつかは正しい場所に注ぎ込まれるのかな。
2019/03/25 19:29  TB(0) CM(-)
平成30年度、最後の活動日。 地域活動支援センター 新潟
予算・決算と事務的な動きも山場を越えた、かな?
#ラピスラズリ
経理面のみを考慮すると、3月31日は平日が良いなと感じています。
まぁでも月曜日が4月1日って、始まりとしてはわかり易いか(笑)
この春、学校を卒業された方も仲間入りします。
そろそろ移転も視野に
密やかな活気に満ちている昼食前。新潟市中央区 障がい
それを、毎日当たり前のように紡ぎだしてもらっています。
NPO らぴすらずり
この日までの過程を信じよう。 死ぬなっ
そして、もう少しだけ前へ出よっ。 新潟市 ひきこもり
2019/03/29 21:44  TB(0) CM(-)
平成30年度の活動としては、昨日で終了。らぴすらずり
それでも、事務的な動きは(´∀`*;)ゞ ラピスラズリ
新潟市 らぴすらずり
地域活動支援センターⅢ型としての決算は、これまで多くの経験を積まさせてもらっています。
慣れるまでは、呻吟したなぁ。 吉田 康範
しかしながら、設立時の決算は初めて。
更に経験値が上がることでしょう(笑)
昨年の〆も餃子…
お昼は近場の中華料理店へ。栄華楼
二年連続の餃子締めです。 場面緘黙
餃子通?な Partner も賛嘆♪ 常連になりそうな予感。
新潟 かんもく 
毎日の快事は求めずとも、たまにはね。
明日、もうひと踏ん張り。
2019/03/30 21:59  TB(-) CM(0)
記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>