新潟市中央区発
プロフィール

藍

Author:藍
真実はいつも夜

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
飛び石連休の言葉は、すっかり消えてしまいましたね。
本日は大型連休中日ということもあってか、多くの方が利用されました。
相談支援センター らぴすらずり
先月より調理に入る時間を繰り上げたのですが、それでも間に合わず。
連日、大鍋が活躍しております。 連休明けは、冷凍庫も購入しなければ。
看板の位置は決定!
まだ利用される方もまばらな朝、出店準備です。
新潟市 ひきこもり 不登校
自作の看板を掲げ、準備万端。  
この準備段階で笑いが瀰漫し、背中のねじを巻いてくれたような気がしています。
自ずと足元から浮き立った期待が這い上がり、胸が躍った日。
#かん黙 #発達障害
今月も楽しめそうです。
2018/05/02 23:36  TB(-) CM(0)
大型連休も明け、お土産話とともにお土産まで
みなさんそれぞれ、好奇心と優しい笑みを浮かべ歓談する朝。
#地域活動支援センター #新潟市 相談
蘇る、時計マン
ラピスラズリ らぴすらずり
今月は、交流会に出店・調理実習など盛りだくさん。
初めての取り組みもありますが、『愉しむ』を基本姿勢に奮闘します

2018/05/07 18:57  TB(-) CM(0)
まさか大鍋いっぱいに出来上がるとは(*゚Q゚*)
今年初、と言うよりも何年振りだろ?
#らぴすらずり 新潟市 らぴすらずり
これまで何も考えずに食べていましたが、そうかトウモロコシが原料だったのか!
それは、にこにこ活動後のお楽しみ♪
これからは、飲料のごみが…
全般的にゴミは少なかったのですが、何故かネクタイもあり…。
NPO法人 らぴすらずり #新潟 居場所
道行く人の装いも、少しづつ軽くなっています。
梅雨を乗り越えると、夏か。
根っこすら見えないくらい深いところにあった感情が、不意にするりと顔を出す。
ものを云うだけのぜいたくな余分は…まだ残っているな(笑)
2018/05/09 21:23  TB(-) CM(0)
神出鬼没の販売体制ですが、多くの方が足を止め眺めて行きます。
しかし、なかなか手に取りご購入までには至らず…。
ひきこもり支援 緘黙症
まぁそれでも、いつかその日がやって来ると信じておりました。
なかなか目立っております(笑)
それが本日になろうとは
地域活動支援センター らぴすらずり
無邪気な喜色に溢れた午後。
こうした一瞬一瞬の経験を、壊れてしまわぬよう大切に積み重ねたいものです。
2018/05/15 18:15  TB(-) CM(0)
天候が気になりましたが、迎えてしまえば快晴
フレッシュ本町にて、たから市に出店。
フリーマーケット らぴすらずり
朝一で愛犬とともに参加してくれた方♪
その愛らしい姿に、品物よりも先に視線が奪われ
結局、カレーの日(^^♪
彩りに陽射し、そよぐ風。まとまりの良い日曜日に感謝。
新潟市 居場所 ラピスラズリ
売上は予想を大きく上回るものでした。
何より、多くの方が出店協力に訪れてくれたことが嬉しかった。
飲料の差し入れや、迷いに迷った方も…。
新潟 らぴすらずり
今週は、応接に暇あらず状態。 いや、贅を尽くした一週間と思えば(笑)
とにかく、体調第一で臨まねば。
2018/05/20 17:31  TB(-) CM(0)
small step 特別編。 ゴルフって何?
#らぴすらずり #相談支援
今回は、交流会としての企画となりました。 それは、らぴすらずり にとっても初めての体験。
毎回毎回、異なった刺激がつんつんと。
主役の彼は当然ですが、らぴすらずり にも同様に刺激と成長をもたらしている確信。
始まってしまえば('◇')ゞ
窓からの陽射しが、この空間に麗らかさをもたらします。
濃密な90分、ほぼ予定通り進めることができました。 これには安堵(笑)
新潟市 発達障害 新潟市 ラピスラズリ
交流の打診に、二つ返事で快諾してもらえた 就労準備支援事業所「晴れる屋」さんにも感謝です。
反省すべき点もありますが、活かせる経験をまたひとつ増やすことができました。
第五回はあるのかっ?
拍手と歓声は、微笑みを満面に湛えながら残響となってこだまします。
交流会としての緊張も、いつの間にか解れていました。
就労準備支援事業所 晴れる屋
準備を含め、二往復。
道中空を見上げると、雲ひとつない青空でした。
新潟市 地域活動支援センター
営々たる努力が結実し、叢雲を吹き飛ばした日。
2018/05/22 23:01  TB(-) CM(0)
本日は、今年度初の調理実習。
参加する顔ぶれも、随分多くなりました。
#新潟市総合福祉会館
待っていたものが、予定通りに来てくれたような安心感で始まります。
毎度毎度の満腹感♪
初めて企画を担ってくれた方が選択したのは、メキシコ料理
これまでの参加とは、気持ちも異なった様子。 
新潟市 障がい者支援
生地作りに手間取りましたが、仕上がってしまえば♪
酸味の効いた甘味も、無事に完成。
カルピスババロアも綺麗に完成
お忙しい中、障がい者計画相談支援センターのお二人も駆けつけてくれました。
まさかの差し入れまで…。
らぴすらずり 新潟市 らぴすらずり
長かった一週間が終わります。
立腹はありませんが、慙愧と心配の合併した状態で何だか落ち着かない夜。
まぁ、こんな夜もあるか。#新潟市社会福祉協議会
2018/05/25 21:40  TB(-) CM(0)
長らく愛用していた、冷蔵庫の入れ替えで始まった朝。
らぴすらずり
一般住宅とは異なるので、その設置には一苦労。
運送業者さん、見事に完了してくれました。 これには感謝しかありません。
次の移転時は、確実に引っ越し業者だな(笑)
霜取り不要
思えば、任意団体時から活用していた冷蔵庫。
当時は殆ど使用せずにいたなぁ…。
新潟市 就労準備 発達障がい 支援
処分するわけではありませんが、記憶にかかった霧も感じつつ最後の掃除。
まさか冷蔵庫に未視感を抱くとは。
新潟市 地域活動支援センターⅢ型
四海波静、皐月最後の日。
2018/05/31 18:34  TB(-) CM(0)
記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>