新潟市中央区発
プロフィール

藍

Author:藍
真実はいつも夜

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
栗の皮、むいたなぁ。 あれは、一生分の皮むきだったのかも知れない…。
などと思いを馳せる、栗のお土産(゚△゚;ノ)ノ
相談支援センター らぴすらずり
先週より、見学や問い合わせが続いております。
また、入力業務も新たな展開に突入。 指定事業の業務も合わせ、週末は整理が必要だな。
少々、胃もたれ気味
栄耀に餅の皮をむくのならば、いくらでも(笑)

今年の秋は食べ過ぎのせいか、胃が疲労気味。
大好きな柿も、なくなると頂けるありがたい循環に。 きちんと食べて備えよ、と捉え体調管理に努めます。
らぴすらずりバイク部、参加者募集中♫
思いがけず陽気が包みましたが、確実に冬は近づいています。
暖かくなったら、みんなで走行会したいなぁ。
バイク部結成式は来年?

予見できない新しいモノばかりが続々と。 それは全て大歓迎♪
2017/11/02 20:51  TB(-) CM(0)
指定事業の認可を受けたことにより、これまでなかった機関からの情報が届くようになりました。
何も変わらないようでいて、小さな変化を感じる瞬間。
相談支援センター らぴすらずり
その変化はときに、自分の知らないところで起こっているのかも知れません。
相変わらず、吸殻だけは減らない^^;
にこにこ活動後の甘味、本日は頂いた老舗のお菓子でした♪
空き缶などは激減しましたが、吸殻だけは減らないなぁ…。
#ひきこもり #ラピスラズリ #らぴすらずり
明日は立冬。 秋も過ぎ行くかぁ。
しかし、牧閉すことなく愉しみます。
2017/11/06 18:48  TB(-) CM(2)
small step 特別編。
ポスター作成や新聞媒体への掲載依頼など、今回は外部への周知を試み実施致しました。
ゴルフって何? 万代市民会館
しんと静まった視聴覚室の沈黙。 
蕭条さとは異なる静寂に、陽射しが微笑みを招き入れてくれたような。
緊張の準備中
一週間、自分と向き合い続けた彼。 周囲にそれを感じさせない気配りを忘れなかった。
碌々熟睡もできず、朝を迎えたようです。 ここに到着しただけで、成功だったと断言します。
新潟市 相談支援 児童 障害 らぴすらずり
進行には反省ありですが、それでもまた少し成長できたかな。
ここでの行動、そして感情や思考から成り立つ自我の成長ということで(笑)
優勝してごめん(゜o゜)
参加された方々の笑顔や、思わず零れ出る声。
この日を体感できたことに、感謝しています。
#指定特定相談 #らぴすらずり 
小さなことが小さな前進とは限らないし、大きなことが躍進とは限らない。
勇んで行こっ。 ティーチングプロ(TCP)
2017/11/10 19:40  TB(-) CM(0)
新規業務の依頼を受け、幸先良い月曜日。
相談支援センター らぴすらずり
午後は、生姜を求めて地元市場へ。 打ち上げに使用する、大切な生姜です(笑)
これからは、太陽を背に散策する機会も貴重になるのでしょうね。
やはり買わないとね^^;
前回、甘酒を購入したお店へ再び。 お味噌の試食も♪
次回は、味噌蔵の見学もできたらと思っています。 来月かな…。
ラピスラズリ
明日は初参加の方や、見学も予定されています。
毎日が出発点。 新潟市 計画相談 らぴすらずり 相談支援センター
良い日悪い日それぞれあります。 しかし、いずれも明らかに意味はある。
2017/11/13 21:32  TB(-) CM(0)
一週間前、見事にやりきった 『ゴルフって何?』
打ち上げ乾杯用に用意したモノは
相談支援センター らぴすらずり
たっぷりの生姜を摺ってもらい完成しました。
乾杯は一人でも多く
初めて味わった方も♪
怒って乾杯する人はいないと思います(笑) やはり乾杯は、無条件で笑顔になりますね。
NPO法人 らぴすらずり 
張り詰めた思いから開放された、先週の主役。 
まだ若干、疲れが残っているかな…。
#ラピスラズリ #らぴすらずり
こころが軽くなる要素は、至るところに潜むのかも知れません。
それが、らぴすらずりであれば幸せです。
2017/11/17 19:12  TB(-) CM(0)
新たな業務へ意気揚々と出発♪
雨も上がり、力強い太陽が背中を押してくれました。
指定特定相談事業 指定障がい児相談事業
わからなことばかりで不安もありますが、それも含めて楽しみたいと思っています。
力をくれるのは、いつも御日様
らぴすらずり
ありふれたものや小さな出来事を丁寧に理解する能力があれば、
遠いところにあると思っているモノも、目の前に現れるような気がしています。

目的に沿った習慣を身につけるか。
2017/11/20 20:06  TB(-) CM(0)
緑色を失っても、黄色や紅色を纏い漂う。
役割を終えたのか、過ぎ行く季節を慰むような…。
#ひきこもり 居場所 #らぴすらずり 総合福祉会館
雪が降ったら、どうしましょ^^;
にこにこ活動中、感謝の言葉を受けた方も(´ω`人)
新潟 #らぴすらずり 吉田 康範
お楽しみの甘味は、牛乳寒天♪
初めて食しましたが、見た目も味も想像以上の出来でした(笑)
#ラピスラズリ #ひきこもり #発達障がい
今月は、様々な初めてを味わっています。 全てが楽しめている不思議。
運の良さだけは、今年も継続しているようです。
2017/11/22 18:19  TB(-) CM(0)
small step 調理編。
新潟 居場所 死にたい
今月は、グラタン・ミネストローネに焼きリンゴ。
どこか冬らしさも感じてしまいます。 来週で12月かぁ。
キャベツの千切りには触れずにお願い致します^^;
りんご娘に型抜き娘、千切り…命名続々(笑)
ホワイトソースも、じっくり丁寧に仕上げてもらいました。 もちろん文句なく美味♪
死ぬな 新潟市
みんなの動きも慣れたものです。 こうした豊かな慣れが、新しい楽しさをもたらしてくれています。
楽しさを容易に発見できるのだから、こころは更に明るくなれる。
新潟 ラピスラズリ 
明るい気持ちで食卓に着けること。 ただそれだけで満足の日。
2017/11/24 23:31  TB(-) CM(0)
11月最後の週が始まりました。
本格的な寒さを前に、みなさんの装いも冬らしさが増しています
新潟 ラピスラズリ
お休みの連絡、新たな問い合わせがそれぞれ続いた月曜日。
慌ただしさの中にも、喜びが潜むことを実感しております。
こんな開栓あるのですね…
お昼に使用した隠し味♪ 絶妙な例えをされた方も…。
新潟市 知的障害 支援 
彩りの秋を惜しみつつ、温かいこころで冬を迎えます。
2017/11/27 20:16  TB(-) CM(0)
記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>