新潟市中央区発
プロフィール

藍

Author:藍
真実はいつも夜

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
秋らしさも一段と深く感じられるようになりました。
暑いのも弱りますが、寒いのも…。
この過ごし易い時季を、堪能しなければ
らぴすらずり ラピスラズリ 相談支援 精神障がい
静かな朝、寓意を含む一冊を持参(笑)
スクールバスの想い出
partner まさかの誤認

中秋の名月ということで、お団子も食べることができました♪
手作りのお団子と、みたらしは絶品
NPO法人 らぴすらずり 吉田
明日からは研修の後期日程に入ります。
無事に修了し、秋風とともに新しい扉をたたきます。
2017/10/04 22:37  TB(-) CM(0)
選択の連続。
常平生から、こころの反映。
新潟 障害 相談支援
お休みの連絡が続いた、研修明けの連休明け。
迷いましたが、おでんの日はおでんを♪
最初で最後だな(笑)
まさか前日から準備することになるとは(笑)
指定特定相談
そして夕方、記念すべき?本館移転日に。
笑顔の対応で気分爽快
前回と本日、ともに利用者さんの誕生日だった暗合。
そうか、もう直ぐ僕も…。
らぴすらずり ラピスラズリ
年齢も成長も、容赦なく妨げることは誰にもできません。
思い描けることは、即ち実現できるということ。

貫いて進める、あとは委ねる。
2017/10/10 19:26  TB(-) CM(0)
雨も上がり、散歩日和。
金木犀の馥郁に揺られながら、ゆったりと市場まで。

明日でもなく、昨日でもない。
こうした時間は貴重であり、大切にしたいと思っています。
常連への道は険しい?
発達障害 摂食障害
先週からの靄が、甘い香りとともに消えていた。
おけさ柿の御蔭かな。
2017/10/11 21:41  TB(-) CM(0)
気温がそれほど上がらなくなると、ゴミも減るのだと実感。
飲料との因果関係?
不登校 相談支援
やがてこの通りも、雪景色へと移ろうのかぁ。
吸殻が目立つなぁ(-.-)
にこにこ活動後の甘味は、みんなでコネコネ(笑)
これがまた楽しかった♪
障害者 相談支援 居場所
少しずつ、しかし確実に新しい年へと近づいていますね。
年内には、ひとつの目標が達成されることになります。 覚悟を決めて臨まねばなりません。

知識の吸収と知恵の逬発には、好奇心が不可欠。
常に堂々と
2017/10/13 18:44  TB(-) CM(0)
海釣りの女王が手にするのは、試行錯誤の製作案。
画像や色彩・書体などを、まずは一任。 僕の想像を、遥かに超えたモノでした。
#らぴすらずり らぴすらずり 不登校 ひきこもり
この案を持参してもらえたことで、ポンと背中を押された気がしています。
彼女に依頼して良かった。
新潟 カウンセリング 相談
これが、どう変化し完成するのか。
まだまだ試作段階です
言葉を疑いながらも、なお言葉を探す難しさ。
されど、この時間は苦しくなく…。

何がきっかけになるかはわからない。
無駄なことなどないと思った方が、楽しみの幅は拡がりますね。
2017/10/15 21:54  TB(-) CM(1)
完成としたモノがこちらに♪
ティーチングプロ #ラピスラズリ
一年前、考えもしなかったことを行っています。
様々な人が、らぴすらずりに集った結果だろうなぁ。

何処にでもありそうな一枚だと感じられるのかも知れませんが、とても深いこころが織り込まれています。
背中を押す力
緑は優しいなぁ~
かつて、酔っぱらった partner が発した言葉を思い出す。
#万代市民会館
広報の準備は完了。
あとは、新聞社の掲載かぁ。
反響・来場者などに拘らず、小さな一歩が外に向かって進む実感を大切にします。
2017/10/19 23:21  TB(-) CM(0)
荒れに荒れた、超大型の台風
本日の活動は休止。
日中は落ち着くのかと思われましたが、一日強風は続きましたね。
ラピスラズリ 新潟
溜まっていた事務仕事を進めつつ、調理実習などに備えた食材調達へ。
睡眠不足もあり疲労困憊…
道路も店内も空いていましたが、昨夜からの睡眠不足が影響し身体が重かったなぁ。
相談支援センター 
そして最終段階の書類も提出。 何事もなければ、来月より
嗚呼100円(゜o゜)
迫る冬を知らせるよう、万象の衰退を感じさせてくれる秋。
季節とともに、人も変化しているのだろうか…。
計画相談 ひきこもり ラピスラズリ
今夜は、早く休もう
2017/10/23 18:48  TB(-) CM(0)
便乗しつつ、食を楽しむ らぴすらずり(*^_^*)
うつ病 らぴすらすり 双極性障害
世界的なその日を?、和も取り入れ満たすことに。
今週は、太るだろうなぁ(笑)
託された麺は、きのこたっぷりクラムチャウダーと華麗に融合。
味つけは、文句なく絶品(^∇^)ノ

しっかし、食べ過ぎたぁ
明日は大好きな柿の日。 更に、金曜日は調理実習。
食欲の秋ですが、胃袋に黄信号
2017/10/25 19:05  TB(-) CM(0)
small step 調理編。

誕生祝いにと頂いたモノには、しっかりと月が輝いておりました。
一緒に太陽のモノもあったと、笑顔で伝えてもらえた朝。
およそ3㌔の鶏肉
大量のキャベツとから揚げ達。 これに、けんちん汁も加わりました。
新潟 らぴすらずり
ホイップを交代で泡立てる行程は、何時の間にか恒例に。
初参加の彼女を筆頭に、リングを製作。 結局、僕が仕上げることに(笑)
リングとゴルフボール♪
ゴルフボールも忘れない、こころの籠ったケーキが完成
新潟 らぴすらずり ラピスラズリ
Happy birthdayを奏でようと、partner が持参した懐かしき音色
調味料を忘れても、お祝いする気持ちだけは決して忘れない人。
祝う気持ち
そう、太陽と月は離れながらもお互いを支え合っています。
それぞれの役割を果たすように。
吉田 康範 田中 久美子
意思ある決断の先には、かけがいのないモノや相応しい出逢いが待っていてくれるような気がしています。
自身の決断を受け入れ進むことの覚悟が、連鎖し拡がっている実感。
新潟市 相談支援 知的障害 精神障がい 摂食障害 場面緘黙
そろそろ安逸を貪りたいですが、それはまだお預けのようです…。
2017/10/27 22:58  TB(-) CM(0)
秋も深まり、天候・気温も日ごとに変化。
落ち葉が目立つようになりました。
新潟 特定相談 障害児相談支援
小雨交じりでしたが、近くのお店を散策。
にこにこ活動の日でもあり、甘味も物色して来てもらいました。
次は、ガラポンで賞品get!
依頼通り、甘酒を購入。 新之助を糀に使用した新商品
試飲や試食もあり、また訪れたいお店だったようです。 次は僕も行かねば(笑)
#ラピスラズリ #相談支援 #らぴすらずり
明日で神無月も終わります。
こころも秋の実りのように、彩り鮮やかにありたいものです。
2017/10/30 20:29  TB(-) CM(0)
記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>