新潟市中央区発
プロフィール

藍

Author:藍
真実はいつも夜

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
新年度開始に合わせ、襲ってきた激しい腰痛。
ここ数年、沈静化していたものが爆発したようです。
連日その姿勢や動作も不自然さが増し、早退を続けておりました。

若干治まりを感じた今朝、到着した partner が持参したもの。
トレッキングポール
電車通勤なのにな…。

こんな人、他にいない。 何処にもいない。
唯一無二の人。

そんな人がいる場所。
それが、らぴすらずりです。
2017/04/06 20:11  TB(-) CM(2)
漸く、徒歩には支障がない状態となりました。
しかし身体のあちこち、筋肉痛。
腰の負担を軽減させようと、全身が補った反動でしょうね。

来週への持ち越しだけは、回避せねば
腰痛、鈍化中
ピアノあり、パターありの午前。
午後は、この時季特有の移流霧が見られました。

真っ白な霧と、真っ暗な闇。
似て非なるもの?

霧が晴れ、闇に光が射した光景を想像できない日もあるでしょう。
しかしその時間が長ければ長いだけ、視界が開けた時の達成感や解放感などは壮大なはず。
そう信じて、一日一日を大切に生きよう
2017/04/07 23:57  TB(-) CM(1)
来週の調理実習に、苦味は盛られないなぁ。
無性に山菜が食べたい…。 老廃物が溜まっているってこと!?

そんな思いとは裏腹に、まさかの甘味到着(笑)
鳥栖に行くことはあるのか?
しかも福砂屋とか(o゚∀゚o) ありがとうございました。

不安と緊張に、ちょっぴりの期待があれば充分。
わが世の春
本日初参加の方も、突如始まったあやとりに笑顔が零れます。

生活の中で必ずしも必要でないものを省いてばかりいると、笑顔の数も減ってしまう気がしています。
想像力豊かに、緑蘇る春から生命の精気を吸収中。
2017/04/12 18:44  TB(-) CM(0)
大気に潤いが満ちる春、みなさんの装いも軽やかになってきました。
しかし一気に薄着となり、後悔されていた方も…。

緩やかに始まりましたが、時間の経過とともに慌ただしさを増した本日。
来週実施する、調理活動の下見も漏れなく
深呼吸する場所
午後は、急遽二組の来客もありました。
そのきっかけに不思議はなく、改めて小さな積み重ねを実感。

慌ただしさの中にも、充実感が潜み続ける四月。
その重みを噛みしめながら、芽吹きの季節を楽しみます。
2017/04/14 21:12  TB(-) CM(0)
あれっ
マッチを使った記憶が遠い。

そのうち、マッチを見たことが無いと言う方も現れるのかな…。
最近は、世代を痛感することが増えております。
優遊

綿を丁寧に詰め、完成した一台。
針と糸には、小さき頃の想い出も詰まっているものだと感じています。

裁縫セットとともに…
強風は日中も続きましたが、みなさん予定通り参加

すっかり桜も散ってしまいましたね。
枝先で朽ちることなく、風に舞って散る美しさ。
人生の転機を彩る桜。

待っていろ、来年の桜
2017/04/19 18:32  TB(-) CM(0)
small step ⑳ 水餃子&たまご焼き編。

調理活動初参加の方もおりましたが、役割分担も軽やかに♪
想像以上に、ニラが手強かった(笑)
善隣友好は勿論です(*^_^*)
どの工程も、笑顔が溢れており安堵。
ボリュームも多く、みなさん満腹満足。
差し入れでいただきましたお菓子ですが、“別腹”にならないほどで…。
焦げなく綺麗に焼き上がり♪

食事を分かち合うこと。
それだけで、こころが和むこともあります。
無意識のうちに、気持ちまで分かち合っているのかも知れませんね。

話して、笑って、食べる。
それはきっと、生涯大切にしなければならないモノのひとつだと感じています。
2017/04/21 19:46  TB(-) CM(0)
似て異なるもの

徒歩13分を確認し、安堵のまま戻ろうとした矢先
およそ想像していなかった場所での遭遇は嬉しいものですね。
このコートを忘れるはずなし
やはり縁がある
などと、勝手に言い聞かせ(笑)

桜も散り、新緑の時季へと移ろい始めています。
果報は寝て待てですが、動けば実りも大きいのかな。

緑萌える春に、小さな渦巻きを感じています。
2017/04/25 12:39  TB(-) CM(0)
久しぶりに、『こんばんは』が聞けた朝。
この喜び、他者には理解し難いでしょうね(笑)

ぽかぽか陽気に、襲ってきた睡魔と格闘されていた方も…。
世代を超えて?
まさかの素潜り話が聞けるなど、静かな賑わいは多くの微笑みを創出。
ふとした微笑みが、らぴすらずりの力になっています。

平成29年度の初月も、もう直ぐ終わりますね。
こちらの成長に応じて、訪れる人や業務依頼が与えられているような気がしています。
2017/04/27 19:23  TB(-) CM(0)
春風に誘われ散策していると、見覚えのある姿。

優しいまなざしから、その想いが伝わります。
暫く眺めていましたが、声をかけない方が良かったのか…。
らぴすらずりの一員です♪

いつも表現し難い焦燥に駆られてしまう春。
これほど穏やかに、こころの凪いだ夜は久しぶりだな。
2017/04/30 23:39  TB(-) CM(0)
記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>