新潟市中央区発
プロフィール

藍

Author:藍
真実はいつも夜

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
small step ⑱
雛祭りとは、凡そ関係なく。
福祉サービスについて
かさかさに乾いた、理詰めの知識は不要だと感じています。
しかしながら、反省点も…。

昨日から突然始まった、あやとり編。
女子の遊びとばかり思っていましたが、まさかの名人♂現る(笑)
できないのは、僕だけでした…
呪術師が使うこともある、不思議な紐の輪。

先週からの、のび太繋がり?
今週も笑い声が絶えず、温かい空気で終えることができました。

一人ひとりの思いが音になり、らぴすらずりの空気にとけています。
2017/03/03 19:46  TB(-) CM(9)
吉報ばかりが続くことはありません。
しかし、掴めないものを掴むことを恐れている暇はなし(笑)

午前は外出しておりましたが、空模様は気紛れ
きれいなあお
午後は、鮮やかな彩りが加わり…
元気で自由な発想を、予測不能な方向に発展させる力。

何事も諦めなければ、新たなる風は必ず吹く
2017/03/09 22:51  TB(-) CM(0)
そもそも道など何処にもなかったはず。
独りで歩むことが困難であれば、無理せず誰かを探すこと。

独りよりふたり。
ふたりより…
希望を無くしてしまったら、また探せば良い
今週も、話して話して話しました。 これがまた楽しい♪
ありふれた言葉でも、思いが詰まっていれば伝わるものですね。

様々な人が集まり歩むことができれば、しっかりと踏み固められた道となるでしょう。

虚勢でも背伸びでも、耐えればそれが本物に。
2017/03/10 21:10  TB(-) CM(0)
それは、陰から陽へ
互いに相反しながら、助け合い混ざり合う不思議。
敢えて明確に区別する必要すらないのかも知れません。

朝の吉報に始まり、喜びは連鎖します。
すべての高貴なもの
ご自身の作品集を持参してもらえました。
こころを養うには、ぴったりな日に。

製作過程を、丁寧に説明する場面も。
稀であるとともに
以前話題に上った、小さい頃なりたかったものに繋がるようです。

本日は、テンカラセットを持参し見せてくれた方もおりました。
手にしたの、何年振りだろう…。
2017/03/15 19:03  TB(-) CM(0)
公益財団法人 車両競技公益資金記念財団様より御助成いただき、パソコンを6台購入させていただきました。
発足したばかりの弊法人ですが、丁寧に聞き取りをしていただき御助成が叶いました。
その御対応に、深く感謝しております。

大切に活用させていただき、利用される方々の力になれるよう努力し続けます。
困難であっても、不可能ではないこと

新しいパソコンは、とにかく快速快適。
活動の拡がりを思い描き、全てten key付属のモノを選びました。
Microsoft Officeも最新版となり、嬉しさも増幅。 使いこなすには、まだ少し時間が必要かな。

福運が続々と

また新しい春が、やって来ます。
春には春らしく種を蒔き、夏には夏らしく汗を流す。
秋には秋らしく…
収穫があるか否かは別として、実りの多い活動を心がけます。
2017/03/17 23:29  TB(-) CM(6)
頬を撫でる風が柔らかい。
公園には、子どもたちの姿が多く見られました。

快適空間
準備に余念なく。

本日は快晴でしたが、視聴覚室に籠り暗転。
VRなら再生できるのか!?
利用する方が増えることは嬉しいのですが、それに応える力不足も感じている次第です。

事業を運営する中で、向上心は必須。
しかし現状を認めてあげることから始めなければ、向上はないような気がしています。
2017/03/22 19:48  TB(-) CM(0)
春が来る

草が萌えだす時季に誘われ、土筆を持参したひと。
好物を選りすぐり、手渡したひと。
負けず嫌いだと、素敵な笑顔を見せるひと。
大切なお知らせを、伝えてくれたひと。
大好きな楽曲を、教えてくれたひと。

活力注入( ^^) _旦~~

今週も、色彩豊かな こころで溢れていました。
放っておくと鈍くなるであろう こころに、笑顔を与えることができれば…。

来週も、彩りが増す予感。
2017/03/25 14:05  TB(-) CM(2)
時期的なものか、日々申請書類作成に追われております。
本日の提出書式は、想定外のA3用紙指定。

これまで多くの?申請書類などを提出してきたつもりですが、この用紙指定は初。
対策を巡らすと、コンビニで対応できるとか。
USBメモリを持参すれば良いだけとは…。

この進化に、取り残されておりました(笑)
便利になり過ぎ
徒歩2分の距離に感謝。

今日の辛苦は後の福。
然れば、ゆっくり急ごう。
2017/03/28 22:07  TB(-) CM(0)
芽生える思いは溢れるばかり

要望に応え、またもや持参してもらえました作品集。
第二段!
もっと多くの方に観ていただきたい。
ひっそりと、企画中です

HTMLの猛者、本日はその技術を披露。
メモリも8Gとか普通なのなぁ…
明日が誕生日の彼女に、おめでとうを♪
あれっ!? 誰かと一緒のような

気がつけば、三名の生誕月。しかも全て女性の巻。

やがてまた四月
四月は光を持つて来る
2017/03/29 21:33  TB(-) CM(0)
陽気と寒さが織り成す青陽。
昨年の今頃、巡らしていた思考は…

年度の最終日だとかは関係なく、
ピカピカのパソコンに向かうみんなや、見学者を対応する partner の笑い声。
掲示板に並ぶHN達と、謎の訪問者。
僅かな時間でも足を運び、SSTに参加する想い。

今日一日を振り返るだけでも、多くの出来事が連なります。
い~とぉ~巻き巻き
感嘆や悲哀、おかしみが正直に真っ直ぐ届く場所でなくては。

当時の想像を超越する光景が、日々を包み温かさを増しています。
2017/03/31 23:42  TB(-) CM(0)
記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>