新潟市中央区発
プロフィール

藍

Author:藍
真実はいつも夜

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
若さの勢いは、ひと休み!?
宛ら同窓会のような雰囲気で始まった大雪。

お昼には、嬉しい御訪問が。 らぴすらずりを、陰ながら応援してくださっている御方です。
しかも、Christmas present までいただき…
ありがとう以上の言葉を探しても見つかりません。
その存在だけで、力になります。 ありがとうございました。 
嬉しさと、申し訳なさ…

花入を始めとする、その一つひとつの包み方に、こころを感じずにはいられません。
あらゆるところに散らばっていた配慮。
気持ちって、こういった形で表れるものかと。

恩恵は独占不可。
受けたこころを、絶対に忘れることなく邁進します。
2016/12/07 23:19  TB(-) CM(0)
small step ⑨
今回は、ステンドクッキー作りに挑戦

持参してもらった飴を砕き始めただけで、仄かな甘さが充満します♪
一つひとつを丁寧に♤
昨日見学に訪れ、本日初参加になった方も
それにしても、昨日は分刻みの見学対応でした。 このあたりは、要改善です。

笑顔が溢れたお菓子作り。
美味しいモノを作る・食べる・探求する、ついでにそれを語り合うことができれば
砕いた飴を散りばめて♡

いい匂いを感じ、食べたいなぁと思ったら大丈夫。
2016/12/09 21:26  TB(-) CM(1)
不思議なことに女子率高い、らぴすらずり。
なんと午前は、全て女性。

歩幅も目標も、それぞれです。
頬笑みを大切に
新たな出逢いには、緊張も不安も大きく感じるものと思います。
しかしその中に、期待や好奇心が必ず潜んでいるものです。

優しさや思いやりは、期待や好奇心から…
たんいせのからあげ♪
お昼には、思いやりを両手に抱えた方も合流。

女性が笑えば、男性も笑う。
笑いは優しさを紡いでくれます。

僕らができることは、毎回笑える何かを見つけること。
見つからなければ、創出すること。
2016/12/14 18:48  TB(-) CM(0)
small step ⑪

思考 → 板書 → 発表 = 傾聴

書体も大きさも、趣向も十人十色。
それぞれの、“好き”を共有できました
妖気な陽気
それは一方的ではなく、自発的相互的な関係。

午後は、これまで以上に笑顔が充満。
ふとしたひと言に、涙を堪えながら笑った方も
決して、笑わすつもりではなかったのに… 失言?

2016/12/21 21:32  TB(-) CM(0)
丁寧に開いた扉から…

またまた、差し入れをいただきました
いつも気にかけてくださり、ありがとうございます。
福徳一致とは、このことなのか?
この余韻は、忙しない師走を静かに響もします。

今年もあと僅か
苦しみや悲しみは、経年により癒えることもあります。
しかし喜びは衰えることなく、勇気や希望となり蓄えられるものだと感じられるようになりました。

また来年、お会いできることを楽しみにしております。
2016/12/22 23:00  TB(-) CM(0)
樫から樅となり、今では電飾も珍しくなく

それでも、生命の象徴と言えるのだろうか(笑)
色は時代を示す?
照り映えあってこそ充実。

物価が跳ね上がるこの時季、やはり強い生命力の証かも知れませんね。
常緑も良いですが、休息も大切。
環境さえ整っていれば、人間だって枯れ果てることは無いと思っています。

矢理無理の、愛三部作完了
2016/12/25 01:06  TB(-) CM(0)
まぁ、あまり合理的になり過ぎるのも

今年最後のSSTでは、それぞれの思いを聴かせてもらうことができました。
主体は、あくまでも考える自分。
思わず唄いだす方も♫
自宅にピアノがある方、想像以上に多くてビックリ。
女子率高いこともあるのか、習い事の定番らしいです。

そして始まった、イントロクイズ
突然の発案に、笑みが零れはじめます。

無意識に笑みを誘う人は、決して剃刀を持たない人。
2016/12/28 21:34  TB(-) CM(0)
年末年始のワクワク感が、年々沈静化。
可笑しいな、少し前までは一年の中で最も好きな時季だったのに

年齢を重ねるごとに、楽しみって減るのかな?
いやいや、充分楽しめた2016年  新しい出逢いの連続でした。
振り返ると、不思議な力に導かれていたような気がしています。
上昇気流
無事に拝むことができました、今年最後のお天道様
本当に一年、支えてもらったなぁ(笑)

素晴らしい一日も、撃沈した一日も、ぼちぼちな一日も
全ての事象が、望みと笑顔に繋がっていました。

2017年も、楽しみますよぉ
2016/12/31 15:30  TB(-) CM(3)
記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>