新潟市中央区発
プロフィール

藍

Author:藍
真実はいつも夜

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
small step ⑥ 自分を知る・知ってもらう編

自己覚知などという言葉もありますが、そこまで硬くならず秋風みたく優しさを意識して(笑)

迫りくる60秒
見学者も訪れましたが、みなさん集中して

伝える・聴くは、関係性を築く上でとても大切なものだと感じています。
それぞれの内面を伝え合う中で、その人の深い色合いを感じとることができたのではないでしょうか。

今回参加できなかった方とも、是非実施したいと思っています。
2016/11/02 20:26  TB(-) CM(1)
縁は異なもの?

選んだ孤独はよい孤独

太陽が苦手で、暑さが大嫌いだったのはいつ頃までだろ
気がつけば、太陽が大好きで陽射しに力をもらえるようになっていました。

ありがたい陽射し。
ありがたい眼差し。
2016/11/13 16:54  TB(-) CM(0)
small step ⑦ 演じてみよう!!編

演じる??
黒板使用は何年振り!?
企画一任は初。満を持しての登場です(笑)
みなさん、興味半分不安半分。

やがて当然のように、清涼な笑顔が穏やかに連鎖していました。
ケーキに苺は…
あえてこの形式にした理由は聴いておりません。
深く考えてのことなのか、一瞬の閃きだったのか…。
いずれにしても、この人にしかできない時間を見事に創出。

明るい秋の陽射しを浴びながら、全てがひと繋がりの物語だと刻み込むことができました。
2016/11/16 20:41  TB(-) CM(0)
本日は、生命保険協会 新潟県協会様の贈呈式に出席。
偶然にも、以前お世話になった方と隣席に。不思議な縁ですが、気持ちが和らぎました。

過分なご寄付に応えられるよう、現状に満足せず励みます。
新聞記事には年齢必須かぁ(;一_一)
無事に謝辞も終え、安堵の姿を

一方、こちらは隣接する会場での研修前。 お昼を挟み、それぞれの動きとなりました。
ねじりもちが…

いつの間にか、時間に追われるようになってきました。
それは嬉しい事でもありますが、日常の中に潜む大切なものを感じ取れなくなっては活動の意味がありません。

こころを付けて取り合ふべし。
2016/11/21 20:44  TB(-) CM(0)
思いがけず陽気が包み、日常から少しだけ踏み出す。

もしかしたら、新しい刺激が待っているかも知れない。
最近は、その小さな一歩が必ず次に結びついています。
何度でも訪れたい

無駄なものは何もない。

まだまだ生きていること全てを楽しむことは難しいですが、時にゆとりの大切さを実感しなければ。
2016/11/29 20:21  TB(-) CM(0)
記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>