新潟市中央区発
プロフィール

藍

Author:藍
真実はいつも夜

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
見慣れているLoveLa万代。
完全に生活の一部となっております。

そんなLoveLa万代ですが、なんと本日誕生日

2007年3月2日生まれ
最早すっかり認知されています。
きっとここでの喜怒哀楽を、時間の要素に抱かれ思い出として振り返る方も多いのでしょうね。

このLoveLa万代、実は僕がこの業界に足を踏み入れた二ヶ月後に開業。
そう考えると、時の流れを感じずにはいられません。
感慨深いなぁ…。
得たものも失ったものも久遠の真実。
あとはこれを、らぴすらずりにどう活かせるかのみ

ちなみに懐かしのダイエー新潟店は、僕が産まれた翌月に開業。
妙な親近感を覚えた、中央区万代1丁目。
互いに歴史を刻んでおります(笑)
2014/03/02 19:03  TB(0) CM(0)
冬らしさもさほど感じられずに、この時季となりました
もう春になるのかぁ…。

嗚呼イチゴ
本日のお昼は、ポトフに加えケーキが登場
限られた時間で仕上げてくれました。

課題の多い年度末です。
重苦しさMAX
しかしその分、一日一日を大切に過ごさなければ。
2014/03/03 23:28  TB(0) CM(0)
今年度最期の行事は、野菜ソムリエ体感ランチ♪

小春日和を想定し立案しましたが、何故か再び寒気襲来。
それでも晴れ間に移動でき、何事もなく無事到着
本日貸切
まずはプチセミナー
塩トマト・トマトベリー・リコピントマトの食べ比べも

カブの混ぜご飯と春野菜のあんかけスープは、みんなで作りました。
今後の調理活動に活かせるアドバイスも頂けましたよ。
盛り付けも彩り良く

ランチコースとして、
手作りハーブソーセージ・春風サラダ苺のドレッシング・ジャガイモとプチヴェールのじゃこ炒め
越後姫のガトーショコラ・季節のビューティースムージーが並びます。
空腹は最高のソース
野菜ソムリエの方に学ぶ会であったため、みなさん少量のランチをイメージされていた様子。
しかし予想を遥かに超えるボリューム、そしてどれも絶品でみなさん満足されていました

満腹のお腹を抱え一度センターに戻り、再び出発。
中央区の会議に出席して参りました。
実に慌ただしい一日でしたが、まずは終えて安堵。
反省は、週明けにします。

あれっ?

旨い物は宵に…。 うっ
2014/03/07 23:42  TB(0) CM(2)
年度末の慌ただしい中にも関わらず、お休みを頂きました
所要の合間に、気になっていたお店で

聞き覚えのある声が、厨房より聞えてきます
匠カフェ
ご挨拶だけさせてもらいましたが、良い笑顔でした。
笑顔は心の流れを反映するものだと思っています。
今度はじっくりお話したいものです。

慌ただしい中でも、しっかりマ○セルで遊んでしまった
やはり平日休みは
2014/03/18 17:17  TB(0) CM(0)
種々雑多の3連休でしたが、最終日は静寂に
よき生活の必然的制約も、時には楽しまなければ(笑)

甲赤棗

今年度もあと僅か。
当然のように来月から新年度となります。
今の事業所の形態では、来年度よりも再来年度を見据えて進まなければなりません。
最低限ではなく出来る限りのことを尽くし、次に託すことが僕らの使命だと感じております。

時処位に応じて変通する姿勢=成長
2014/03/23 23:41  TB(0) CM(0)
記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>