新潟市中央区発
プロフィール

藍

Author:藍
真実はいつも夜

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
新しい年もひと月が終わり、
昨年に比べ積雪も少ない過ごし易い日が続いていますが
天候ほど気分は晴れず(笑)

先月は、長らく在籍していたメンバーさんの卒業もありました。
伝えたい思いは本当に沢山ありましたが、あまりにもあり過ぎて上手く言葉にはできず‥
とても大きな力で、センターをそして僕を支えてくれた方でした。

温泉に例えた真意は深いなぁと感じています。
熱い湯・ぬるい湯・冷たい湯…湯加減は難しいとしみじみ

遠山の棗
茶の量・湯の量・点てる時間、そして湯の温度。
それぞれによって味は異なります。
苦くもなるし、熱くもなるし、ぬるくにもなる。
綺麗に点てることもできますが、汚してしまうこともある。
まだまだ自分の味を調えることはできていません。

今年は、昨年以上に強い願望を胸に進まなければなりません。
最初の願望が低い位置にあると、達成できるのはそれ以下になると思っています。
今の僕に必要なものは、お金でも才能でもなく目標。
高く
2013/02/02 23:07  TB(0) CM(-)
気温は低いですが、晴天は続き
昔大変お世話になった方の作品を鑑賞に。
年月は流れに流れ、今まさに適度な刺激と影響を与えてもらっています。

アクリル
次にお会いした時、感想を伝えることが難しい(笑)

お互い、年をとりますなぁ

今、猛烈に眠い
2013/02/09 10:55  TB(0) CM(-)
絶望と悲哀と寂寞とに堪え得られるようなまことなる生活‥とはどんな生活なのか。
そんなことばかりが過った一週間でした。

ただ前進あるのみ

本日は2月の全体ミーティング。
センターで実施するのは、昨年9月以来。
それならばと、海の幸をふんだんに使った手巻き寿司を決行。
あさりの味噌汁の絶品でした♪
イカにタコ・サーモン・えんがわ・チャーシューに海老など続々。
みなさん普段の倍くらい食べたのではないでしょうか

とにかく食べて寝る。
まずはそれが一番大切かも知れませんね。
2013/02/15 17:34  TB(0) CM(-)
昨日今日と、再びの寒波襲来の中無事に終えました研修会
演習がメインでしたが、新たな発見と刺激を頂きました。
あとはそれをどう活かすか。

地下通路
二日間ともここを通りましたが、誰にも遭遇せず(笑)

本日はセンターのドア修理も行われ、ピカピカになったドアが出迎えてくれました
2013/02/22 18:34  TB(0) CM(-)
記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>