新潟市中央区発
プロフィール

藍

Author:藍
真実はいつも夜

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
店頭には、ハロウィンを通り過ぎ来年のカレンダーやら手帳やらが勢揃い。

ついつい、今年のカレンダーとにらめっこ。
あとは正しい選択と勇気のみ。

闇夜に浮かぶもの

さて、もう昨日はありません。

心楽しき朝を迎えるには、まだ準備と努力が足りないようです。
2012/10/06 00:51  TB(-) CM(-)
本日は、第15回新潟市民健康福祉まつりに出店。
例年晴天ですが、今年は実に過ごしやすいおまつり日和でした

期待は膨らむ
集合時刻より大幅に早く到着し、準備を手伝うお二人

出店部長、今年も大活躍
旧スタッフやセンターを卒業された方、女祭りでお世話になった方
また数十年ぶりに御親戚と再会できた方など…販売以外にも盛り沢山

個人的には、銭湯のワンコイン湯快券をゲットでき大満足
これで各月もう2回づつワンコインで入浴できることに!
毎年、あのブースだけは行かなければ
2012/10/14 17:22  TB(0) CM(-)
朝、まだみんなと会う前に納品へ
本日は体験の方、そして実習生それぞれの初日でもありました。
当然のように?そのお二人と挨拶を交わすこともなく出掛けたのですが、
代わりにこのようなお方とお会いすることができました

晴れて良かった
納品後、とあるセンターの開所式へお手伝いに向かう途中のひとコマ。

お役に立てたかどうか不安ですが、とても実のある一日でした。
やはり外で受ける刺激は身に滲みる。
目や耳に次々と飛び込んでくる刺激が集まっても、
しっかりとした捉え方を持っていなければ一過性に終わってしまいます。

新たな取り組みは思ったように進みませんが、ここからrestart。
迅速を意識して行動しなければ
2012/10/18 18:29  TB(0) CM(-)
山頂よりも楽しみ多し!?

連日、実習生や体験中の方なども含め、賑やかさを増しているセンターですが
本日は実習生がタイムキーパー&調理当番となりました。
前日から得意料理を調査し、そのメニューはカレーに決定!

サラダも作ってくれました

隠し味に、○○○○を投入
まろやかな仕上がりとなりました。

辛すぎず甘すぎず。
人生カレー編(笑)
2012/10/24 17:56  TB(-) CM(-)
総合福祉会館を利用することは多い…と思っていたのですが、
センターとして利用するのは6月のNPO総会以来。
ミーティングやスポーツで利用するのは2月以降ありませんでした。

本日の全体ミーティングでは、来月予定されている紅葉狩りの幹事さんがプランを提案。
来週には企画書を掲示できそうです。

会終了後はセンター長当番月として、風船レクを実施。
場が温まったところで、実習生の時間とさせていただきました。
普段聞けないような話題も続々…。

昼食後は、午後の準備もしっかり

空気注入
外食チームが戻ったところで、再び実習生主導のレクタイム
懐かしのフルーツバスケットも。

13時からは、多目的ホールへ移動。
12月は試合だ!
本日は、室内野球とソフトバレーボールの二本立て。
参加者も笑い声も多く、楽しむことができました。
2012/10/26 17:03  TB(-) CM(-)
記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>