新潟市中央区発
プロフィール

藍

Author:藍
真実はいつも夜

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
他人はしばしば許せ。己は決して許すな。




過ちを避ける唯一の方法は
経験を積むこと。

経験を積む唯一の方法は
過ちを犯すこと。


さてと、仕切り直しだ


2012/06/02 09:37  TB(-) CM(-)
本日のお茶休憩時、突発的な依頼
無茶ぶりに迅速な対応。
さすがです。
結局、セルフサービス!?
センター長特製アイスココア。
極たま~に、作っていただいておりました。
藹々
本日初めて口にした、お二人は…。
『想像した通りの味(笑)』
『う~ん』

こんな突発的な依頼にお付き合いしてくれる三人。
ありがとう
2012/06/05 18:14  TB(-) CM(-)
本日は、来週に開催されるNPO総会に向けた2回目の会議。

今年の総会は、初めてゲストをお招きすることに決定。
実行委員のお二人が、ゲストとの打ち合わせに同行してくれました。
打ち合わせ会場は総会で使用する会場でもあり、適度な緊張感に包み込まれたようです

まだ詳細はお伝えできませんが、素敵な空間を演出してくれることになるでしょう
実行委員のお二人は、役得?として、いくつかのパフォーマンスを先見
体感型
打ち合わせのはずが、
フォークやらスプーンやらが続々飛び出して…。
最後は朱鷺に変貌
えっ

外の空気に触れるって良いなぁ。
センター長、我儘聞いてくれてありがとう。
でもまだまだ準備は続く
2012/06/07 17:38  TB(0) CM(-)
作業の区切りがついたと同時に食材も尽きたため、思い切っての提案
『みんなで買い物に行こう!』

さぁ何処に行く?
朝のミーティングで意見を募ります。

結論…デパ地下
センター初のデパ地下買い物の巻。
快晴のため、徒歩メンバーはまさに汗だく
そうです!歩く選択もあるのがこのセンターなのです(笑)
烏龍茶で水分補給
デパ地下での買い物はやっぱり楽しい。
経由して、スーパーにも立ち寄り、珍しい食材を購入。
とんこつ味もありました
焼きラーメンです。しかもカレー味
博多名物とか。

くたくたになった方もおりましたが、美味しい初物を食べてエネルギー補給
それにしても、髪の毛ぼっさぼさだったなぁ…僕
2012/06/08 19:41  TB(0) CM(0)
時間的余裕もなく。
ただひたすら過ぎゆく六月

たまご2個分
調理当番のペースが早い気もしますが、
本日の調理当番さんは2品作ってくれました
梅ドレッシング和えも絶品でした。
食物繊維を吸収してお腹を綺麗に
この時季は、さっぱりしたものが美味しいですね。
夏バテにならないよう気をつけなければ。

あれよあれよと時間ばかり経ち…気がつくと日付を跨いでいることが多く
たまには、ぼぉ~っとテレビでも観ていようかなぁ。

いやきっと、時間があればあるで別のことするな(笑)
2012/06/12 20:35  TB(-) CM(0)
午前はNPO総会実行委員と一緒に、当日の準備に出掛けました。
復興という大きなテーマとも結びついています。
午後は入念リハーサル

独りで実行するよりも、他者の力を信じて借りるほうが
価値のある仕事となるのかも知れませんね。

総会の舞台裏には、それぞれの激しい苦悩が充満しております。

どんなに努力を重ねても、
どんなに準備を整えても、それが報われるとは限りません。
寧ろ、報われないことの方が多いような気がしています。
とても辛いことですが、結果的に飛躍できるのなら感謝しなければ損ですよね。

おっしあと1日。
踏ん張ります
2012/06/14 20:45  TB(-) CM(-)
年に一度のNPO総会。
実は一年の中で最も緊張するのがこの日なのです
担当する会計報告直前はMAXに達しますが、
総会全体の企画・構成も勝手に担っているため(笑)
意気込みと比例するよう緊張も増します。

今回実行委員に名乗り上げてくれたお二人も、緊張が続いたことでしょう。
準備段階から、ドキドキが伝わります

緊張感に包まれる空間へ
和室のためセッティングにドタバタ。
パフォーマンスタイムもあるめ、その段取りもドタバタ

理事の方々のご協力も得て、無事に閉会できました。
実行委員のお二人、今日はぐっすりかな。

直面する現実に、善し悪しの判断をするのは、自分の心次第ですね。
僕はどう贔屓目に見ても、まだまだ努力が足りないようです。
悔しいので、もっと努力します。

peaceよ、また
2012/06/16 16:18  TB(-) CM(-)
総合福祉会館にて土曜日登板

本日は、新潟市障がい児者の進路を考える会でした。
先週とは打って変わってリラックスモード
しっかりパネルディスカッションまで聞いてきました。
準備もあるため、最後までは聞けず少々残念でしたが。
挨拶くらいの手話は覚えなくては(課題)
次回は七夕決戦。
参加される生徒さんが、楽しみにしていることを祈りつつ…。
欠点が見えてどうしようもないくらい、昨年の反省点を活かします

常に時間はたっぷりある、間違った使い方さえしなければ。
2012/06/23 18:14  TB(0) CM(-)
自分のことばかり考えていると、思い通りに行かないものですね。
足踏みの原因を確認しなければ

そんなことで?今日は月に一度の全体ミーティング。
来月のバーベキュー会場及び来年1月の幹事も決定。
上半期の締めとなるミーティングで、年間行事予定が全て決定したことになりました。

会終了後は、スタッフ持ち回りのレクリェーションタイム。
今月はセンター長です。
白玉団子をみんなで作ろうと、半ば苦肉の策を提案
みんなで白玉コネコネタイムとなりました
小豆は勿論、ナタデココも投入し美味しくできあがりましたよ。
レクの難しさ
さて、一年の半分が終わります。
新たな目標に向けて進まなければ
2012/06/29 23:20  TB(0) CM(-)
記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>